shujyの雑記帳

キャリアも技術もお金もないけれど 家族と子どもたちを守るため 自分で道を切り開く主婦の記録を赤裸々に記したブログ

長くて短い夜

かゆみってこの世に必要ないんじゃないかと

本気で思うシュージィですこんばんは。

 

 

3人の子どもが全員食物アレルギーで、

(しかもそれぞれ内容がちょっとずつ違う…)

長男はアトピー 、次男もアトピー なりつつある、

そんな私はついつい上記のように思ってしまうわけです。

 

かゆみ、って。

皮膚の異物を除去するために必要な機能らしいですが、

夜寝られないほどのかゆみを発生させる必要はなくないですかと、

声を大にして言いたい。

身体の中の偉い人に。

 

暑いーって起き出した後、かゆがり始めた次男を、

クリーム塗ってさすりながら、そんなこと考えます。

アトピー との付き合いも7年以上になりますが、

未だにかゆみには参ってしまう夜も多いです。

 

痒かったり、おっぱい欲しがったり、

なんだかわからないけど泣き始める人たちがいる夜は、

イベント盛りだくさんで長いような、

かゆみが収まって(もしくは私がかゆみとの闘いを諦めて)

眠ってしまえばあっという間の、

そういう夜です。

 

とりとめないですが、

今日はこの辺で。

 

おやすみなさい!